みのる日記

2012年3月12日 月曜日

僕にとっての最高のセミナーとは    名古屋市名東区の接骨院・訪問リハビリマッサージ・鍼灸院・ダイエット・骨盤矯正の中野みのる鍼灸接骨院

こんにちは

中野みのる鍼灸接骨院の中野です(^_-)-☆


最近は暖かくなってきたかと思えばまた寒くなるを繰り返してますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


僕は昨日、大坂の心斎橋にとあるセミナーに参加してきましよ。

今まで東京ばかりで開催されてきたセミナーということで参加人数200人超!!

下は二十歳位の男女から上は80歳代のご夫婦まで幅広い想の方々が参加していました。

セミナー内容は残念ながらウトウトしてしまい理解はしましたが断片だけ覚えてる程度で必死に

睡魔と戦っていました(~_~;)  

やはり自分の業態の勉強なら興奮して眠くはならないのですが専門外だといけませんね(´Д⊂


その後は治療家仲間4人と心斎橋のOPAにある韓国居酒屋(スタッフがイケメン!!)に寄り、

治療法の話だけで2時間ほど盛り上がり気が済んだところでお開きとなり

名古屋の先生と2人で新幹線で帰ったのですが、その新幹線の中でも治療系の話で盛り上がり

お互いの情報や意見の交換をしてる内にどんどんヒラメキやアイデアが浮かんできました!!

このアイデアが実現したら患者さんやスタッフが喜んでくれそうで1日経ってもワクワクしています(#^.^#)
やはり、いろんな話の中からインスピレーションを受けアイデアが浮かび、そのアイデアを自分

に落とし込んでみて出来ると確信し出来たものは実行に移せるため自分にとっての最高セミ

ナーと言えます。

これからもこんな仲間を増やして皆で高めたいですね!! 

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL