みのる日記

2010年12月 4日 土曜日

美容って凄いな!! 交通事故治療・むちうち・スポーツ障害・骨盤背骨矯正・耳つぼダイエット

名古屋市名東区中野みのる鍼灸接骨院・交通事故治療・むちうち・自動車バイク事故・骨盤背骨矯正・オスグット・耳つぼダイエット・スポーツ障害・電圧療法・肩こり様症 状・腰痛・長久手・ 日進・守山区・北区・千種区・東区・中区・中川区・豊田市・瀬戸市・南区・緑区・港区・瑞穂区・昭和区などの方もご来院されています。


気付くと今年もあと1ヶ月弱、
「1年が過ぎるのは早いですね~」なんて毎年言ってる気がします^^

この時期になると周りの友人・知人がよく「来年こそは」と意気込みを語っています・・・
そう言ってる親しい友人に意見を求められると僕は「来年からじゃなくて、帰ってからか明日からやってみればイイじゃん。」と言ってしまいます。
そう言うと「今年はもう終わりだから、今年はこのままでいいよ。」「来年にやるよ^^」と言って聞く耳を持ってくれません、12月半ばなのに・・・
そんなやり取りが毎年恒例のように繰り返されております^^


じつは、接骨院でも似たようなことを言われることがよくあります。

当院はダイエットなどの美容にも力を入れているので、よく相談されることがあります。
皆さん切実です、
「従兄弟の結婚式で久しぶりに親戚が集まるから痩せておきたい。」
「同窓会が20年ぶりにあるからキレイに痩せたい。」
「キレイにウェディングドレスを着たいから。」
「入学式があるから。」
「この体重では将来お膝や腰にくるのが心配。」
「いつまでも若くいたい。」
などなど・・・人それぞれ悩みはあります。

美容カウンセラーはじめ僕達はしっかりとお悩みをお聞きして解決策をご提案させていただいており、
今まで数百人の方のダイエット・美容に携わらせていただき喜んでいただき、成果を出してきた自信と経験があります^^

その中で、こんな経験もありました
年が5つ違いの姉妹2人で耳つぼダイエットのカウンセリングを受けに来られました。
OLのお姉さんと女子大生の妹さんで「4ヵ月後に従兄弟の結婚式があるからキレイに痩せてかわいいドレスを着て式に出たい!!」とのことでした。

カウンセリングが終わり、お姉さんは即決でした「すぐにしたい!!」と次の日からダイエットをスタートしました、
一方、妹さんは「とりあえず自己流ダイエットで様子をみます。」とのことでした、

4ヵ月後の結婚式には見事、健康的に体重10キロ減のお姉さんがかわいいドレスを着て周りの人から「かわいい!」と言われ、一方妹さんは自己流ダイエットで初めは少し痩せたのですが・・、・最終的には元の体重に5キロ増・無理な食事制限などにより肌荒れまでしてしまい、久しぶりに会った親戚の叔父さんからは「妊娠何ヶ月目なの?」「お姉ちゃんは30代だったかな?」など5つ上のお姉ちゃんに間違われただけでなく30代の妊婦さんにも間違えがわれてしまったんです20歳なのに・・・・。

その後、来院され相当悔しかったのでしょう、
泣きながら結婚式の出来事をカウンセラーに話しダイエットをスタートして見事健康にキレイに痩せれたのですが、
5キロ増量のうえ食生活の乱れにより改善に余計に時間と金額もかかってしまい、ご本人は「こんなことなら初めから耳つぼダイエットをしておけばよかった、結婚式の写真も一生残っちゃうし。」とおっしゃられていました。

やはり、物事を先延ばしするのは良くないなぁと思いました。












投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL