みのる日記

2009年6月28日 日曜日

交通事故ムチ打ちなどはしっかり痛みの原因から治しましょう!!

交通事故ムチ打ち損傷はしっかり症状に合わせて最新電気治療や整体(背骨・骨盤矯正)で改善しましょう!!
妊婦さん限定でエアーマッサージ無料で行っています。(腰痛)や(足のむくみ)などでお悩みご相談下さい(^^)

こんにちは!!

今日はまたまた大阪のセミナーに参加してきました(^^)
朝の10時から夜の7時までありましたよ。

あまりの(楽しさ)と(なるほどな)の連続であっという間の9時間でした!!

接骨院・耳ツボダイエット・鍼灸・加圧式トレーニング・背骨骨盤矯正・美顔鍼など
初めての方は皆さん少なからず「どんなのかな?」と不安があるかと思います、
僕達セラピストがコミュニケーションスキルを上げて
皆様に安心と信頼のなか、そんな不安を無くして治療・美容メニューを受けてもらえるよう
努力をしていきます(^^)

話は変わるのですが以前患者様からおすそ分けしてもらった宮崎産アップルマンゴーです!!!
スタッフ6人でケンカせず仲良く美味しくいただきました(^^)
ご馳走様でした!!!


投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

2009年6月22日 月曜日

整体・背骨・骨盤矯正・耳ツボダイエットの勉強会に行ってきました!!

こんにちは(^^)
またまた、大阪で行われた耳ツボダイエット・整体・背骨・骨盤矯正の勉強会に行ってきましたよ!!

今回の背骨・骨盤矯正の合同練習会には
初めて当院のスタッフも参加させていただきました!!!

はじめての大阪での練習会とあり
いつもは物怖じしないスタッフも少し緊張気味な様子でしたよ(ー~ー;)

でも、さすがは当院自慢のスタッフ!!
練習会が始まると先ほどの緊張はどこに行ったのか
ものすごい集中力を発揮して先輩治療家の先生の動きを観察、
そして実際にやってみる、
自分で納得出来なかったら出来るまで反復練習!!
さらにグイグイ前に出てここぞとばかりに質問!!
 
いや~、遠くで見てても頼もしい限り(☆~☆)

そんなこんなで、あっという間の約4時間 練習会は終了!!


その後は、せっかくの大阪なので通天閣周辺に 串かつ を食べに行ってきました(^^)

串かつ食べながらビールも飲んでワイワイ楽しく!!
でも、お酒飲みながら喋ってることは治療の話 先ほどの練習会の話が中心ですけどね!!

スタッフが「めっちゃっ悔しいです!!」「もっともっと上手になりたいっす!!」
って言ってました、よほど指導していただいた先生と腕の差を感じたんでしょうね、
こういう特殊な技術というのは壁が目の前に現れると中途半端な努力では突破出来ないものなんですが
(整体に限らず他の分野でもそうだと思いますが)
そこで中途半端に「これでいいや」と勝手に自分に言い聞かすように納得してしまうと
本来の治療効果が発揮されず、結局「あの治療法は習ったけどあんまり・・・」となってしまい、
いつまでたっても自分の「これで治すんだ!!」という治療法がなく迷ってしまうということになります。

でもウチのスタッフはどうにかして壁を乗り越えて、いかにもっと上達出来るかを考えて行動しています!!

これからも、彼らは今まで以上に伸びてくれるんではないかと見守っています(^^)

院長の僕も彼らに追いつかれないどころか、さらに引き離してやろう!!という気持ちで頑張ります!!!

そんなことを思わせる今回の大阪での練習会でした。

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

2009年6月17日 水曜日

交通事故治療・ムチ打ち・頭痛・お任せ下さい。

交通事故後の治療・ムチ打ち・腰痛・頭痛・お悩みでしたらお越し下さい。

こんにちは!!
とうとう梅雨入りしましたね、
梅雨というとイメージはどんなですか?
「ジメジメ」「ムシムシ」・・・などですか?
そう思うと必要以上に不快感に感じちゃいますよいね(><)
最近、僕は「しっとり」という言葉を使うようにしてます、
何となく「潤い」を感じないですか(^^)/?

他にも

「せっかち」という言葉を「時間を大切にしている」
みたいに少し言い換えると感じ方も変わりますね!!

少しだけ違う角度からいろんな物事などを見てみると
新鮮な気持ちになれ普段の生活にも楽しい変化があるかもしれませんね(^^)

一度このような言葉遊びをしてみないですか?

それでは失礼します。


投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

2009年6月 5日 金曜日

名古屋市名東区耳ツボダイエット接骨院併設

耳ツボダイエット名古屋市名東区守山区千種区長久手町日進市をはじめ瑞穂区南区中区中村区中川区東区北区緑区港区西区昭和区瀬戸市尾張旭市から来られてダイエット成功して喜んでいただいております(^^)

こんにちは、

いきなりですけど、骨盤・背骨矯正 っていいですね!!

もともと初めての患者さんは看板を見て知って来て頂いたり、

当院の治療を気に入っていただき(ありがとうございます)その方からご紹介していただいた

口コミの患者様が多いのですが、

口コミの患者様の場合、なかなか痛みがとれなかったり

いままで他で治療を受けていたけど症状が変わらないので不安になり

その話をしたら「一度行ってきたら。」と言われて来院される方が多いです。

けっこうお体に痛み不安を抱えられて「どうせこんなモンだろ」・「歳だから」・「治療しても同じ」など治療に期待も

なく不信感をお持ちの方が多いのに気づかされました・・・

でも、中野みのる鍼灸接骨院は患者様には笑顔になっていいただき 

名古屋で一番「ありがとう」と言われる接骨院を目指しているので、

来ていただいたからには 「治る」 を体験してもらい未来に希望を抱いてもらいたいと常に思っております!!

治療も痛いところだけでなく、全体をみて本当はどこが原因なのかを考えます(**)

治療を受けた方は体の変化に気づき「これが本来のバランスなのか~」・「こんなとこが・・・」と驚かれる方が多い

です、そして「痛くなかった、今までグッスリ寝れなかったのに寝れたよ」とか「家族に歩き方が変わったって言わ

れたよ」と言っていただき 「笑顔でありがとね(^^)」 と言われることがよくあります!!(治療家になって良かった)

たしかにすぐに症状の取れる方もいらっしゃいますが、長年痛みの症状そしてシビレの症状を持っていた方は少

し時間は掛かることもありますが、必ず治る方向に体をシフトしていきます!!!!

そのため、スタッフ一同 より技の研鑚をしあなたのお役に立てればと思います!!

それを可能にしたのものの一つが 大好きな骨盤・背骨矯正です!!!




投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL