みのる日記

2009年5月28日 木曜日

交通事故ムチ打ち治療なら名古屋市名東区接骨院

交通事故(自賠責)追突後のムチ打ち治療で名古屋市・日進市・長久手・尾張旭・名東区・守山区・千種区などから治療に来られています。気になったらまずお診せ下さい、全力でサポートいたします!!

 
 鹿児島に行ってきましたよ!!!

大遅刻しましたけど(予定より3時間)
(**)

いや~~~熱かった、ひっじょうに熱かった!!!!

人間力がすご過ぎて熱かった!!人間の器が大きかった!!! 

目からウロコ出すぎ!!! 

自分も熱い方だと思ってたけど・・・まだまだ甘かった・・・情熱のレベルが違った~(ガグッ)

異業種の方々(皆業界トップクラス)や接骨・整骨業界の方々(皆やはり業界トップクラス)ともお話させていただ

きました、情熱すご過ぎて ヤケド しそうでした\(**)/

まぶしかった・・・もともと僕は我が道を行くという性格なのですが 憧れてしまいました・・・その人達に。
 
勉強会の後の懇親会も出席し自分なりに(ここが消極的)積極的に前に出て参加させていただいたのですが

皆すご過ぎて 何だか居心地が悪い・・・

う~ん、何でだろう、圧倒されてるのかなぁ・・・萎縮してるのかなぁ、

別次元と感じて僕が拒否反応を起こしてるのかな?

そのことを代表に正直に「居心地が悪いんです。」と話したら

笑顔で「うん。」とうなずき、「大丈夫、つまらないメッキを剥がして本心を言えてるじゃない」

そこが今までより一歩前へ進んでるよと言ってもらい

自分でも「そういえば変にカッコつけて本心を言わないんじゃなくて、ちゃんと言えたな」と思いました

なんでもないようなことなんだけど、自分にとっては大きな変化を感じた時でした。

今では「自信なんていらない少しの勇気が必要だ、もっと先に進んで進化するために変化し続けるには

いくらでも恥をかいてやろう、自信なんて後から付いてくる(^^)/」 と考えるようになりました!!

これからも、カッコつけず前へ進んでいきますよ!!!!! 

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

2009年5月17日 日曜日

待ちに待ってました!!・・・・が

 おはようございます(^^)

今日は待ちに待った憧れの人物の一人(桑原正守先生)の鹿児島セミナーの日です!!

セミナー参加が決まってからというもの いつも高いテンションが余計高くなり

遠足前の子供みたいになってしまう始末でした!!

今朝もテンション高く起床し 準備万端!! 身だしなみOK!!

鼻息荒く出発!! 電車に乗り込み

中部国際空港へ向かう車内でも桑原先生の著書を読んで戦闘準備しまくり!!

でも・・・

途中から・・・ おや、おかしいな・・・?

名古屋から乗り込んだにもかかわらず 金山駅って常滑駅って・・もう過ぎたはずだよね・・・

いや、いやいやいや!!!!

反対方向っていうか・・・どこ!?!!!!

舞い上がりすぎ読書に集中しすぎて気が付かなかったです(**)>

時すでに遅し、飛行機に間に合わない・・・

すぐさま航空会社(ANA)に問い合わせ何とかならないですか!?

素晴らしいとても勉強になる電話対応・・・「勉強になるなぁ~」

そんなこと言ってる場合ではない!!!! 何とかしなければ!!

でも、だめでした(::)  ANAさんお忙しいなか誠実な電話対応ありがとうございました(^^)/

鹿児島の先生にお電話して僕のうっかりで遅れてご迷惑おかけすることを謝らさせていただきました、

「申し訳ありません。」

いま中部国際空港でフライトまであと2時間半、

少し冷静になりセミナーへの心の準備をしている中野でした(++)/








投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

2009年5月14日 木曜日

ママチャリ入手!!

 こんにちは(^^)

今朝は少し肌寒く日中は風が気持ちよく感じ過ごしやすいですね^^

こんな日はサイクリングなどすると気持ち良さそうですね!!

サイクリングといえば、1年前に接骨院の店舗の大家さんに廃棄予定だった自転車を譲ってもらったのですが、

ずっと手を付けず放置状態だったのですが、最近ようやく自転車のメンテナンスをして乗れるようにして

買出だしなどで乗り回しているんですが・・・

久しぶりに自転車に乗ると結構きついですね、乗った先から足がパンパンになり 

まさか・・・

体力が衰えたのか?・・・

思えばここ2年運動という運動はしていないし・・・

やばい!!!! と思い焦ります(++)

お子さんを乗せて自転車を走らせているお母さん達を見ると

今では「スゲー・・・」と対抗意識が湧いてきてしまう今日この頃でした。





投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

2009年5月 7日 木曜日

GWはのんびりと。

  こんにちは、

GWは後半雨が続いてしまいましたがいかがお過ごしでしたか?

遠出をされた方などいらっしゃるかと思いますが

僕は浜名湖でバーベキューをしたりカヌーに乗り遊んだり

実家に帰り犬達と戯れたりと満喫しておりました!!

バーベキューは両親が姪っ子2人(小2と小5)を連れて浜名湖に行ってると聞いて、

「これは行かなくては!!」と思い両親の友達主催だったのですが

飛び込み参加させてもらいました(^^)

そしたら知ってる方がいてビックリ!!

小さい頃に習っていたスイミングスクールの先生が2人いたんですよ!!

驚きは22~23年前に会ったきりなのに覚えていてくれたことです(**)

嬉しかったですね~(;;)

余計にビールが美味しく飲めました!!





投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

2009年5月 1日 金曜日

篠島に(^。^)

 こんにちは。

PCの設定エラーでなかなか更新出来なくなってました(;;)

そんなこんなでお久しぶりです(^^)/


もう世間ではゴールデンウイークに入り

休養したり遊んだりと満喫されていらっしゃる方も

多いかと思いますが^^
 
中野みのる鍼灸接骨院は暦通りで5月3・4・5・6日にお休みをいただきます。

僕は一足先に4月29日に初めての篠島に日帰りで食事しに行ってきました!!

篠島はいいですね、食べ物は美味しいし海も透明で砂浜も真っ白でキレイで!!

お食事はお刺身のコースだったのですが

なんと船盛でセイゴやアワビに伊勢海老とてんこ盛りでとても美味しく食べきれないほどでした!!!!

食後は山の中の遊歩道を1時間かけて周ってきました!!

久しぶりに歩いたのですが、気持ちよかったですね!!

また、行きたいですね(^^)







投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL