みのる日記

2015年5月10日 日曜日

クチコミ評価名東区No.1腰痛改善・骨盤矯正の中野みのる接骨院です。遠出でしんどいわ~なんて方……

クチコミ評価名東区No.1の腰痛改善・骨盤矯正の中野みのる接骨院です。

おはようございます(^o^)

昨晩は大阪で勉強、今日はセミナー講師の為東京に向かっております中野です。

この時間の新幹線はGW明けですが旅行客の方が多く乗っていますね~。

皆さん楽しそう♪

でも…

聞こえてきちゃいました……

どうやら旦那さんを家に置いて素敵な3人のマダム達が温泉旅行。

「今日は温泉でに浸かってゆっくり過ごすのもいいけど、温泉街でイベントあるから色々回りましょうよ♪」

「いいわね~♪」

「なに食べちゃう?♪」

「羽を伸ばしましょ♪」

「フフフ♪」

なんて、楽しそうでお上品に談笑してたんですが……

そんな中、ひとりのマダムが。

「でも最近、旅行から帰ったら疲れがどっと出ない?」

「わかる!わかる!」

「家に帰るなりソファーに「あ"~~っ」なんて声がでちゃうの(汗)」

「みんなも~?」

「ショッピングの後もそうよ(;´д`)」

「昔は全然平気だったんだけどね~」

「そうね、娘時代は声出ても「あ"~~っ」じゃなくて「ん~♪」だったもんよね(汗)」

「出ちゃうのよね~」

「だってさ、足はパンパンになるし腰なんて重くて重くて……」

「旅行楽しくても帰ったらどっと疲れが出て現実に戻されるのよね~」

「そうそう。旅行の楽しかった余韻じゃなくて、旅の疲れっていうか腰痛が余韻になっちゃった…」

「嫌ね~(;´д`)」

「ガハハハハハ(笑)」

って聞こえちゃった( ̄▽ ̄;)

僕は心の中で思ったね、
「フフフがガハハハハハになっちゃった( ̄□ ̄;)!!」
「めっちゃ旅の疲れ腰痛エピソードに共感しとるわ!Σ( ̄□ ̄;)」ってね。

確かに腰痛改善・骨盤矯正でクチコミ評価名東区No.1の当院でも、この手の話は鉄板っか!っていうほどよく聞くんですよね(汗)

今回も治療家が職業のせいかマダム達の姿勢や歩き方を観察してしまう(^-^;
(若干そんな自分が気持ち悪いが)(笑)

「ふむふむ、なるほどね、そっかそっか、そりゃ腰痛にもなりますわな(^-^;」

じつは僕の経験上、症状によってというか年代、性別、職業、生活習慣によって「そうなってしまう理由がある」

今回のマダム達も然り。

どうせなら疲れを最小限に腰痛なく旅やショッピングを楽しみたい。

皆さん思ってる。

じゃあ、どうしたら良いのか?

「湿布すればいいの?」
それは痛みが出た後でしょ(汗)

「ほぐしはどう?」
それで楽ならどうぞどうぞ(^-^)

「バキバキしてもらうってのは?」
それもお好きならどうぞ。
(ウチではバキバキしませんけどね)

「え~なんなの?コルセット?手術?」
いやいやいや( ̄▽ ̄;)

まず言えるのは

まずは身体が喜ぶことをしてみる。

「なんじゃ、そら~」
って声が聞こえそうですね。

要は身体に負担になることばかりしてませんか?って事。

変な姿勢でグタ~っとドラマやワイドショー見てたり(最近だとスマホ)

逆に変に姿勢を気にしてビッシと背筋伸ばしすぎたり

何かと頑張りすぎたり

まだまだありますが、こんなんが負担になりうる事の例です。

身体が喜ぶ事とは。
大好物の食べもんばかり食べるとか、1日中ごろ寝するとかではないですよ(汗)

人によって違う場合もあるのですが、
これをすると気分スッキリするのよ♪
スッキリしたのよ♪

という事です。

いろいろありますよね。
なんか雑誌に書いてあったからしてみたらスッキリしたなんてのでもいいですよね。

例えば
普段は運動なんてしないんだけど、「テレビで20分気張らず散歩が良い」って言ってたからしてみたらスッキリした♪

他にも
ブラブラブラ~なんて体操したら身体が軽くなった♪

身体が調子悪くならず楽になれば
なんでもとは言いませんんがアリなんです。

それも、スッキリするからといってガッツリじゃなく程々に。

程々に習慣的に(^-^)

でも、長年どこに行っても改善しない腰痛やしっかりと痛みの出にくい身体にしたいという方は

どうぞ腰痛改善・骨盤矯正クチコミ評価名東区No.1の中野みのる接骨院へご相談くださいね。
もちろん、プロに身体の状況を診てもらいたいという方も大丈夫ですよ♪

予約制ですが当日予約も大丈夫です。

http://www.nakano-verita.com/syoujyou/#a04















imgG51296671_1431227424453

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

2015年5月 8日 金曜日

名古屋市名東区の腰痛・骨盤矯正の中野みのる接骨院です。 羽を伸ばした分

みのる日記

再開7回目♪

おはようございます(*^^*)

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

大型連休の方、暦通りだった方、仕事だったよ~(;´д`)という方

海外旅行、国内旅行、BBQ、ショッピング、ゴロゴロ、呑みまくり、仕事。

過ごし方は色々ですが、

僕は一泊国内旅行とスタッフの結婚式でしたo(^o^)o

旅行といっても近場で名古屋から車で1時間くらいの鬼岩温泉です。

久し振りに極力仕事のことを忘れて遊ぶことに集中!

自然のなかでの散歩や川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながらお茶を楽しむ♪

癒されました~。

でも、完全に仕事のことを忘れて楽しむのって難しいものですね(;´д`)

気付いたら、ついついスマホに仕事関係の事を打ち込んでしまってる……。

この仕事が好きだからオンとオフの堺目が曖昧なんだよな(汗)

連休前にお世話になっている保険屋さんに

「趣味を持って休日は羽を伸ばしてリラックスしないと倒れちゃいますよ」

と言われたんだが、その時は「大丈夫大丈夫この職業が好きだから」と思っていた。

だけど、仕事を少し羽を伸ばしただけで身も心もスッキリ!

別に今まで「どんより」してたわけじゃないし爽快だと思ってたんだけどね。

こんなにスッキリできるなら今年中に趣味でも持ってみようかな♪

羽を伸ばした分、パワーアップし日曜日もセミナー講師張り切っていこうか(゜∇^d)!!

それでは、また次回!!


腰痛治療と骨盤強制の中野みのる接骨院
中野でした。




imgG51296671_1431038878119

imgG51296671_1431038879543

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

2015年5月 3日 日曜日

名古屋市名東区の腰痛・骨盤矯正の中野みのる接骨院です。

今日は 腰痛・骨盤矯正・交通事故治療の 接骨院とセミナー講師もお休みの日!!

こんにちは。

みのる日記6回目です。

本日は予防のお話ではなく、

久しぶりの休日の過ごし方をダラ~♪と気を

抜いて書いちゃいます(^-^)


本日は土岐市へ来ていまーす。

今日から3日間、美濃焼き祭が開催されてお

り大勢の方が陶器を大量に購入し楽しんでお

ります(*^^*)

僕は陶器はあまりわからないので出店の五平

餅、焼そば、そしてビール(麦酒)!( ̄- ̄)ゞ

喉が乾いているのと完全プライベートなので

缶ビールを20秒弱で空にするほど開放感を満

喫(仕事中も開放されっぱなしですが(;´д`)

さらには柄にもなくオープンカフェで珈琲を

愉しむ始末(汗)

満喫しすぎなのか風に当たりすぎて鼻が出る

始末(汗)

今夜は兄弟3人でお酒でも酌み交わし1日終

了だな♪

何事も休むときは休み、仕事のときは仕事に

集中する。

メリハリが肝心だと思う今日この頃でした。

それではバーイ、センキュウーo(^o^)o



imgG51296671_1430636626717

imgG51296671_1430636627964

imgG51296671_1430636629904

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

2015年4月21日 火曜日

名古屋市名東区の骨盤矯正の中野みのる接骨院です。続腰痛予防について。

みのる日記
再開5回目です!

ふ~( ̄▽ ̄;)
5回目ですよ♪

三日坊主にはなりませんでした!

よかった、よかった。


それにしても、今日は天気良かったですね。

院前の植え込みに色とりどりのチューリップ

が咲いてとても綺麗でした♪
(多分チューリップだと思います)

久しぶりにこんなに良い天気だと、いつもよ

り歩いている方が多いような気がします。

歩きといえば「睡眠・食事・運動」の3つのう

ちの1つ、運動になります。

多くの人は仕事などで長時間同じ姿勢を強い

られることがあるかと思います。

例えばデスクワークで1日中パソコン。

1日6時間パソコンと「にらめっこ」なんて

よく聞きます。

体が固まっちゃうからパソコン終わったら

「ン~ッ」って伸びしたくなりますよね(;´д`)

このような経験ないですか?

経験があるなら散歩なんていかがでしょう

か?

手軽に運動できますよ♪

運動と言っても筋トレやランニングとかだ

とハードルが高いし、やったとしてもはじめ

はヤル気あるけど途中で挫折しちゃう(汗)

なんて事ありますよね。

それでしたら20分ほどでも散歩したらどう

です? 2~3日に1回くらい。

けっこう良いですよ♪

いつも急ですが今日はここまで(@ ̄□ ̄@;)!!


次回は散歩について書きますね!

それでは今日は今から残業だ( ̄□ ̄;)!!


中野みのる接骨院
本郷どまん前・整体院
中野

















imgG51296671_1429623058103

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

2015年4月18日 土曜日

名古屋市名東区の骨盤矯正の中野みのる接骨院です。 腰痛予防について(続き)

みのる日記
再開4回目です!

おはようございます(#^.^#)

今朝も快晴ですね~♬

快晴過ぎて こりゃ~、

40代のオッサンである僕でも日焼け止め塗りたくって

「お肌を守らないと」なんて思っちゃいますね(*´Д`)
(実際、塗ってますけどね)


本日は腰痛予防の続きでございます!

前回も書きましたが睡眠・食事・運動が絶対大切とは

言いませんが、見直してみても良いのかな♬

と僕は思っています。

前回は睡眠についてアドバイスではなく

見直してみてはいかがでしょうか?と書きました。

そしたら患者さんから「どうやったら睡眠を改善できるの?」

と聞かれました。

そりゃそうですね「時間を思い浮かべて」としか書いていなかったですもんね(;^ω^)

じゃあ、こなのはいかがでしょうか?みたいな事を書きますね。

これはあくまで参考ですからね(>_<)
*(個人差がありますので痛みが出る方はやめてね)

①アキレス腱伸ばすように
 ふくらはぎを軽~く伸ばす。
 呼吸ゆっくり5回位
 動作もゆっくりね(^^♪

②立位で太ももの前を
 動作ゆっくり軽~く伸ばす
 呼吸ゆっくり5回位

③仰向けになり畳んだバスタオル(拳1個分の高さ)を
 お尻の下に入れる。
 すると腰の反りが緩くなるはずです。
 ゆっくり呼吸5回位

すると若干身体の巡りが良くなるので睡眠しやすいかもです^^

これで調子良ければ、たまにやってみて下さいね。

あ・く・ま・で・も個人差がありますのでヨロシク!!

因みにビシーッと姿勢を良くしなきゃって思っている

方が多いみたいですけど「同じ姿勢を長時間していると

疲れちゃいますよ~」という事ですので

たまに姿勢を変えるという位に思っていただけるとイイかなあ(´▽`*)

楽にいきましょうね♬


中野みのる接骨院
中野智啓

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院 | 記事URL

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31