みのる日記

2015年4月16日 木曜日

腰痛予防について。

みのる日記

再開3回目

こんばんは♪

今日は気持ち良く晴れましたね(*^^*)

気持ち良い天気だと治療以外の仕事が効率良

く進みますね~♪

なんて思ってましたけど……

雨の日と変わんないな!

気のせいだな!

そういえば、僕はお天気でテンションが変わ

らないから仕事の効率も変わんなかった(;´д`)

でも、「今日は調子がいいぜ!!」

なんて思い込んでたら間違いなく気分良く生

活できますね♪


でもでも、

「体が楽だぜ(゜∇^d)!!」

は思い込みじゃなく実際に楽なんだよね。

だって楽って体感してるんだから!

人それぞれ「体が楽だ」の定義は違うと思う

んだけど、その人にとって楽になる条件って

色々あると思うんだけど、

「今よりちょっと楽になる」だけなら案外

ちょっとしたことを変えるだけで手に入れる

ことが出来るんではないかと思うんだよね♪


じゃあ何を変えるのか?

「睡眠」「食事」「運動」この3つ。

自分の睡眠はどうなのか?

なんて思い返してみる。

案外、体が調子が悪いなぁ~なんて時は

調子の良い時の睡眠と何かが違うことがある

んですよ。睡眠の取り方は人それぞれなんで

「睡眠時間が長い方は絶対良い」とは言いま

せんが極端に短いというのは……(汗)

まずは、睡眠はどうなのか思い浮かべてみて

くださいね(*^^*)

え~~( ̄□ ̄;)!!って声が聞こえそうだけど

今日はここまで!!

それでは次回にお会いしましょうm(__)m





imgG51296671_1429189751843

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31