スタッフブログ

2015年2月26日 木曜日

いつでもどこでもエクササイズ!

こんにちは(*´∀`)ノ
中野みのるグループの林です!

まだまだ寒い日が続きますね〜(><)
寒い日は中々外に出たくありませんよね…
私も家から…というより、布団から出るまでも時間がかかります(^^;;笑

こんな寒い時って運動はしたいけど、外には出たくないなぁ〜。
というあなた!
お家でも出先でもどこでも出来る”ドローイン”がオススメです!

一度は聞いたことあるという方は多いのではないでしょうか?


”ドローイン”とは何かというと、息を吸ってお腹をへこませ、それを維持するだけの気軽で簡単にどこでも出来る、ながらエクササイズです!

これは体幹が鍛えられるので、全身のスタイルアップにも繋がり、また代謝アップにも!
さらに、体幹がしっかりとすれば骨盤の位置が安定するので、姿勢改善や腰痛改善、下半身太りやむくみ、冷えの解消にも有効なんですよ♪

これなら寒いこの時期でも続けられそうではありませんか?

・朝ベットの中で
・歯磨きしながら
・歩きながら
・電車の中で
・仕事中に
・食事前に
・テレビを見ながら
・お風呂で
・寝る前に

寒くて外に中々出られない方!
是非一度お試しください(^^)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(◎´∪`))
次回のブログもお楽しみに★

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院