スタッフブログ

2014年12月 7日 日曜日

冬真っ盛り

こんにちは!中野みのるグループの小林です(^^)d
いよいよ冬ですね!
皆さん冷えてませんか?
予防対策は大丈夫ですか?

どうやら風邪が流行っているようですね!
今年はインフルエンザの流行が例年より1ヵ月も早いようですΣ(゜Д゜)

そういえば電車でも買い物中でもゴホゴホ咳をしている方が目立ちます!!

貰わないためのマスクの着用やうつさないためのマスクの着用が必要そうですね!!

寒い時期はやはり体も冷えますので、根本的な免疫力が低下します。
体温は1度上がれば免疫力が30%も上がるといわれています!
冷やさない!温める!基礎体温や基礎代謝を上げる努力を是非してみて下さいねp(^^)q

僕は最近お酢や生姜などの摂取で体調がバッチリです(^^)d
飲み会なども増える時期ですので身体に入れるものも意識してみて下さいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
明日のブログもお楽しみに(^o^)v

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院