スタッフブログ

2014年12月 3日 水曜日

換気はこまめに

こんにちは!
中野グループの大前です!

だんだんと冬の気配を感じ始める時期になりました。

徐々にエアコンなどを使い始める方も出てくるかと思いますが、そこで重要になるのが換気です。

せっかく温まった部屋がまた冷えてしまうと、嫌がる方もいると思いますが、一般的な6~8畳の部屋なら5分程度窓を開ければ、部屋の空気はほぼ全部入れ替えることができます。

締め切った室内は非常に乾燥した状態となっていて、咳やシックハウス(頭痛・めまいなどの健康障害を引き起こす住まい)の原因にもなりかねません。

自身の健康のためにも、適度な換気を忘れずに行うようにして下さい。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院