スタッフブログ

2014年10月25日 土曜日

秋といえば秋刀魚!!

こんにちは!
中野みのるグループの大前です!

肌寒くなり、日も短くなり、秋真っ盛りですね!

秋刀魚と言えば秋を代表する魚です。

江戸時代には「秋刀魚が出ると按摩がひっこむ」といわれたほど、栄養価が高い魚なんです。

血液の流れがよくなって動脈硬化や生活習慣病を予防したり、風邪や貧血の予防など免疫力も高めてくれる効果があるといわれています。

秋刀魚は美味しいだけでなく、健康にも良い栄養素もたくさん含んでいるんですね。

秋刀魚を食べる際は、大根おろしを添えるのがオススメです。

大根おろしは、焼き魚の焦げた部分の発がん物質を抑えてくれたり、消化を促進すると同時にビタミンや鉄分の吸収をよくしてくれるんですよ。

シーズンのうちに一度は食べたいですね*\(^o^)/*

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院