スタッフブログ

2014年10月 9日 木曜日

台風一過

こんにちは!中野みのるグループの小林です(^^)d
大型台風も過ぎさり、一段と秋に近づいてきましたね!

皆さん、夏から秋への切り替えはうまくいっていますか?
私の周りでは、患者様含め色々なところで体調を崩す方が多いように感じます!

風邪予防、冷え予防は今のうちからですね(^^)d

そして、他にも最近多いなと感じるのが、、、
気分の浮き沈みの大きい方が多いように感じます!

季節の変わり目は自律神経の問題や身体の中身(内臓等)の問題が出やすい時期でもあります。

そういった、自分で意識していても中々予防のしにくいことって多々あるかと思いますが出来るだけ自分の感覚としてストレスになるようなことは避けていけると良いですね!
もちろんお仕事があり、学校があり、プライベートがあり、noストレスというのは難しい部分もありますが、たまには自分に甘くいる日だって絶対必要になります!
是非意識的にそういう日を作ってみてくださいねo(^o^)o

好きなことを好きなだけやってみる!
(怠惰な生活はダメですよ)
いい意味でのメリハリです!

今年も相変わらず交通事故の多い愛知県ですが、そういう行動の1つ1つも事故の軽減には繋がってくるはずです!
気分よく運転もお仕事も学校も!!!
そんなイメージでいきましょう(^^)d
良いイメージのできた先には必ず良いことが待っていますよ!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
明日のブログもお楽しみに(^3^)/~☆

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院