スタッフブログ

2014年10月16日 木曜日

秋から冬へ三 (lll´Д`)

こんにちは!中野みのるグループの小林です(^^)d

急に寒くなってきましたね。
いよいよ、加速的に冬に向かっていきそうな予感ですΣ(゜Д゜)

私は毎年この時期は苦手な冬をどう乗り切るか!!
そんなことばかり考えています!

・苦手克服のため寒い環境に身をおく!
・冷たいものを口にする!
・身体を寒さに慣らすため冷やす!
・半袖半ズボン
・・・・
いやいや三 (lll´Д`)
全てその逆ですね!

気温が下がり寒くなるというのは変わらないので、いかに身体を冷やさない様にするか!
それに尽きます!

温かい環境に身をおき、身体を冷やさない。
温かいものを口にし身体の中から温める。
肌の露出を減らす!

色々出来そうです(^^)d

さらに、身体は冷えると筋肉がかたまり、血液を運ぶポンプの作用が弱まると血行不良や浮腫がおきます。
それらは全て身体の冷えに繋がります。
基礎体温の低下にも繋がります!
体温低下は免疫力の低下に繋がりますので風邪を引きやすくなります!

身体が冷えるとあまり良いことはなさそうですねm(__)m

寒い冬を元気に乗り切れるように、今のうちからしっかり温める、または冷やさない。
是非心がけてみてくださいね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
明日のブログもお楽しみに(^3^)/~☆

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院