スタッフブログ

2014年9月 2日 火曜日

最近涼しいですね!

こんにちは!
中野みのるグループの小松です\(^^)/

ついに夏休みがあけ、電車も満員ですね!
夏休みに夜更かししすぎて電車でうとうと。。
普段から疲れがたまっている方もうとうと。。

そんな方、、少なくはないですよね。

隣の人にもたれかかったりしてませんか?

それは未然に防ぎたいですよね!

まず、、
最初に寝るかどうか決めてから寝る姿勢をとりましょう。
途中で居眠りを始めると姿勢が乱れやすいんです(^^;

そして、迷惑にならない程度に椅子に浅めにかけます。
奥深くに腰をおろすと、頭を固定させにくくなります。

さらに、手は太ももの上に置いて重心を下半身に。。
腕組みをするとぐらつきやすいので、手を腰から下において固定しましょう。


ただ、、、
やはり座ったまま寝るのは歪む原因になりますので、うっかりうとうとしてしまった際はあとでしっかりストレッチしてあげてくださいね!

私も電車通勤なので隣の人にもたれかからないように気を付けます!(笑)


もしいい方法があったら教えてくださいね♪(笑)


本日も最後までお読みいただきありがとうございました\(^^)/


投稿者 中野みのる鍼灸接骨院