スタッフブログ

2014年7月 4日 金曜日

梅雨(゜ロ゜)

こんにちは、どまん前グループの小林です(^^)d
なんとなく梅雨っぽくなってきましたね!!!

この時期、患者様の症状で多いなと感じるのが脚のムクミとツリです(><)

水分を多くとる季節なので全体に水膨れがち?
暑くてあまり運動をしないので代謝が落ちがち?

色々な原因がありそうですが・・・

ただ色々改善するのも中々難しい季節でもありますので、ほんの少しで良いので日常での意識を変えてみてください(^^)d

例えば、普段キンキンに冷やして飲むものを常温にしてみたり、コンビニやお買い物には歩いて行ってみたり!!

夏はどうしても体温を下げようと体を冷やすものを口にすることが多くなります!
でも冷やしてばかりだと?
内臓が冷えます(TT)
内臓が冷えきってしまうと代謝が落ちます!
運動をしたときの代謝も落ちてしまいます(><)

そういったことは避けていきたいですね(^^)d
自分の身体を守れるのは自分でしかありません!

是非そういった所に気をつけながら夏に突入していってみてください(^〇^)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。明日のブログもお楽しみに(^o^)


投稿者 中野みのる鍼灸接骨院