スタッフブログ

2014年6月13日 金曜日

ついやってしまいます・・・

どまん前グループの河口です。

4年に一度の祭典、ワールドカップが始まりましたね!
梅雨ですが、気持ちは暑く行きたいですね!!


家で食事をしているとき、テレビに夢中になって手を止めていると、
よく父親に怒られたことを思い出します。

ダメですね!【~ながら】は…。

ということで、恒例の問題です!


スーパーなどで買い物をした商品やレジ袋は、 目に付く助手席の
上に置いておく方が安全運転がしやすい。 〇か×か?




答えは、×もしくは△です。

たとえばスーパーで買物をしたレジ袋がブレーキや
ハンドル操作で「ドサッ」っと倒れたら、
〇袋の中の玉子が割れてしまったのでは?
〇イチゴなどの軟らかい果物が潰れていないだろうか?
 
              と、すぐ覗きたくなりませんか?


また、実際に後部座席に置いた袋が転がって音がすると、
 反射的に振り返ってしまったりすることがありますよね。

これでは運転に集中が出来ません!
前方から目線が外れてしまい、危険ですよね!


こうならないように、気になる荷物はトランクや後部座席の足元に
 倒れないように他の荷物と並べて置いたりして工夫しましょう。


ついでに、車の中にゴミを残さない様にしましょう。


一番危ないのがジュースの“缶”だそうです。
空き缶の様な転がりやすいものは不意に運転席の下に
 転がり込んでしまい、最悪ブレーキペダルの下に入ってしまうと、
  ブレーキが踏めなくなったりします(汗)


皆様のセーフティードライブに役立てばと思います!
“備えあれば憂いなし!”ですが、不慮の出来事あった場合には、
  警察・救急車と一緒にどまん前に御連絡いただければと思います。


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。㊥


投稿者 中野みのる鍼灸接骨院