スタッフブログ

2014年5月28日 水曜日

チョット変わった感じで…

こんにちは。
どまん前・グループ 中野みのる鍼灸接骨院の井上です。

日中は暑いくらいになってきましたが朝晩は過ごしやすい気温で、ランニングされる方には丁度いい時期かもしれませんね。

みなさん、当院には陸上部があるのはご存知ですか⁇

そして不定期ですが、参加者も募ってマラソン大会にも参加してるんですよ‼︎
今は当院入口横のコルクボードに、前回参加したマラソン大会の時の写真も貼ってあるので是非1度ご覧下さいね。

毎月第4土曜日に当院の陸上部が中心なり、練習会を行っています。
内容はカラダのバランスチェックからストレッチ、場合によってはトレーニングなども行います。

基本的には当院の施術時間ではお伝えしきれないようなストレッチや特殊な話なども行います。

その後、それぞれのペースで30分〜1時間の軽いランニングを行います。
必ずとは言い切れませんが、大体グループに分かれて走る形になりますので、それぞれのグループに1人はスタッフがつく形になりますね。ガッツリ走りたい方、楽しく走りたい方等楽しみ方は自由です。

今回はウォーミングアップとクールダウンのストレッチをヨガの様な感じで行いました‼︎
ヨガで基本となる太陽礼拝をベースに全身の筋肉をほぐしましたよ。
同じような動きでもやり方や切り口を変えると新鮮な感じになりますね‼︎

こんな感じで楽しく行っていますので、私も参加してみたいって方はスタッフまでお気軽にお声掛け下さいね。
皆で楽しく健康維持をして行きましょう‼︎

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

明日のブログもお楽しみに〜‼


投稿者 中野みのる鍼灸接骨院