スタッフブログ

2014年5月17日 土曜日

あなたの姿勢大丈夫⁇

こんにちは。
どまん前・グループ 中野みのる鍼灸接骨院の井上です。

日に日に暖かくなり服装も薄着になってきましたね。薄着になるとカラダのラインも強調されるため、余計に目立ってくるのが姿勢の悪さです。困ったもんですね。

最近は産後の骨盤矯正はもちろんの事、小学生など低年齢での姿勢矯正の要望も多いように感じます。

確かに、今の子供達は自分の子供の頃と違ってスマホやテレビゲームをする機会が増え、勉強も学習塾など通う子が多い為、姿勢のクセはつきやすい傾向にありますね。

姿勢が悪いと脳への血流も悪くなるために、集中力不足や疲れやすかったり、眼の疲れも起こりやすくなってしまいますよね。

また、歪んだ姿勢は内臓機能の低下も引き起こしますので代謝が悪くなり、効率のいいダイエットもできませんからね。どんなに頑張ってもダイエットに成功しないなんて方は、もしかしたら姿勢矯正をすると変化が出るかもしれませんね。

まずは姿勢を正して、ご自身のカラダが持っている本来のチカラを引き出してあげましょう‼︎

当院では、骨盤矯正をベースとして肋骨や肩甲骨、股関節を調整する美骨矯正など、姿勢矯正に特化した施術を行っております。

鏡や街中のガラスに映る自分の姿勢が気になる方はお気軽にご相談下さいね‼︎

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

月曜日のブログもお楽しに〜‼

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院