スタッフブログ

2014年4月15日 火曜日

ポカポカ気持ち良いですね(*^^*)

こんにちは!どまん前・グループ 中野みのる鍼灸接骨院の大前です!!

最近少しずつ暖かくなり過ごしやすい日が続いていますね(^^ただ、雨が降ったり降らなかったりと変な天気が続いております。曇りの日や雨の日は気圧が低くて体調が優れない事が多々あります。

低気圧になると、空気中の酸素量が減り、自律神経のバランスが崩れます。そして、副交感神経が優位になり、老廃物が上手く排出出来なくなります。

副交感神経は、体がリラックスしている時に優位になるのが正常です。なので、日中動いているときに優位になれば、必然と体のダルさを感じてしまう事になります。

改善策として、起床時に軽めのストレッチを行ったり、こまめに少しずつ水分補給を行ってみて下さい^ ^
尿の回数がいつもより少し増えると老廃物もしっかり排出されますよ♪♪
定期的にランニングやウォーキングを行う事で汗をかく事も大事なポイントです。

当院の骨盤矯正も、実は自律神経のバランスが整ってきます。
低気圧時の関節痛にも効果が高いです。
超短波やメドマーを行うのもgoodですね(^^)
上記の全てを試すの難しいと思いますが、一つでも良かったら行ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
いつもの低気圧時の気怠さがきっと緩和されるはずです♪♪

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!!

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院