スタッフブログ

2014年4月 3日 木曜日

春の全国交通安全運動‼︎

こんにちは(*^_^*)
どまん前・グループ中野みのる鍼灸接骨院の柳川です。

日差しも暖かくなったことで桜も一気に満開になり、とても過ごしやすい陽気になってきた今日このごろですが、皆さんはいかがおすごしでしょうか?
もうお花見も行かれましたでしょうか?
また新年度も始まったこの時期は、「春の全国交通安全運動」が実施される時期にもなります。

そこで今回は、通学・通勤で自転車を使用される方に、安全に自転車を利用していただけるように「自転車安全利用五則」をご紹介させていただければと思います(^^)/

1 自転車は、車道が原則、歩道は例外
2 車道は左側を通行
3 歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行
4 安全ルールを守る
*飲酒運転・二人乗り・並進の禁止
*夜間はライトを点灯
*交差点での信号遵守と一時停止・安全確認
5 子どもはヘルメットを着用

気候もよくなり、何かと外出をされる機会も増えてくるかと思いますが、悲惨な交通事故を起こさないように注意をしていきましょう(*^_^*)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
次回のブログもお楽しみに(^o^)/

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院