スタッフブログ

2014年3月 3日 月曜日

もうすぐ春ですね

こんにちは!
どまん前・グループ 中野みのる鍼灸接骨院 の大前です!

先週の中頃から少しずつ暖かくなり、春が近づいているのがよくわかりますね(^^)

暖かくなってくると、増えてくるのが、交通事故。
新年が明けて忙しさも落ち着き、気の緩みが出やすい3月4月は特に多いと言われております。

皆さんは普段どんな事に気をつけて車やバイクの運転をされていますか?

僕が普段気をつけている事を少しまとめてみましたので、参考にしてみて下さい♪♪

1 速度を抑える。

2 周りの状況を十分に確認する。

3 簡単に立腹しない。

4 自分のペースを守る。(人に乱されない)

5 どんな事故でも(もらい事故でも)回避に努める。

6 他人に迷惑をかけない運転。

7 ブレーキの前にウィンカーを。

当たり前かもしれませんが、この当たり前の徹底的な繰り返しこそ、交通事故の防止につながると思います


どんな完璧な自動車でも運転手の運転ミス(ヒューマンエラー)があれば、事故は起きてしまいます。

運動神経が良ければ運転が上手い。これも誤った認識です。

その人の体調、判断、記憶、感情など、高度な心の働き(脳の前頭葉)体の状態によって運転は行われています。

何事も落ち着いて出来ると良いですね(*^^*)


本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院