スタッフブログ

2014年2月15日 土曜日

バレンタインデー翌日

こんにちは。どまん前・グループの小林です(^o^)v

2月も半ばをすぎいよいよ春が訪れようというのにこの寒さΣ(゜Д゜)
皆様、インフルエンザやノロウイルスなど体調は崩されていないですか??

そしてバレンタインはいかがお過ごしだったでしょうか??
本命、友チョコなど最近はいろいろあるみたいですね(^^)d

そんな浮かれがちな時期ですが交通事故には十分注意してくださいね!
今日はチョコレートの体に良い効果をご紹介します。
是非お疲れの時、運転前などに試してみてください(^^)d

高血圧予防に効果的
チョコレートに含まれる「エピカテキン」というポリフェノールの一種が血管に作用し、高血圧の予防・改善に効果があります。
2. ダイエットに効果的
ダイエットの天敵と思われがちなチョコレートですが、実はエピカテキンが筋肉を増やし、体重を減らす効果があるという実験結果があり、適度に摂取することでダイエットにも効果があります。
3. リラックス効果
チョコレート独特の甘い香りは、集中力や記憶力を高め、「テオプロミン」という成分が、神経を鎮静させる作用があることが分かっています。
4. 美容に効果的
チョコレートにはカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれており、美容に効果的と言われています。
その他、ある統計データによると、チョコレートをたくさん食べる国では胃がん死亡者が少ないと言われています。

リラックス効果や体の調子を整えるのに良いようです!

美容効果やダイエット効果があるのも嬉しいですね!!

ただ食べ過ぎ、時間を考えずに食べるというのは問題ですι(`ロ´)ノ

一日の摂取量としては板チョコ3/2程度、午後3時~4時ころに食べるのが一番良いみたいですよo(^o^)o

美味しく健康的にリラックスして!!!
万全のコンディションで運転できると事故も減りそうですね(^^)d
毎年、交通事故件数1位の愛知県(ToT)
少しでも軽減出来るように運転テクニックだけでなく、コンディションもしっかり向上していきましょう!

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m
明日のブログもお楽しみにo(^o^)o


投稿者 中野みのる鍼灸接骨院