スタッフブログ

2014年2月 6日 木曜日

褐色脂肪細胞を活発に!

こんにちは!
中野みのる鍼灸接骨院の林です♪


一昨日くらいまで少し寒さが控えめでしたが,昨日あたりからまた寒くなりましたね(^^;;

寒い日が続くと肩に力が入り,背中が丸まって,姿勢が悪くなったり,肩こりが酷くなったりしていませんか?

そして,背中が丸まった状態になると,肩甲骨の動きも悪くなってしまいます。


ですが!
その肩甲骨周辺には脂肪を燃やしやすくする褐色脂肪細胞があるんです!

褐色脂肪細胞とは…
食事で摂取したカロリーをエネルギーとして放出させる働きがある細胞のこと。
肩甲骨を動かすことで褐色脂肪細胞を活発にし,脂肪を燃やしやすい体をつくります。
また肩甲骨を動かすことで,リンパの流れがよくなり,むくみやセルライトを取り除く効果もあるのです。


なので,日頃から肩甲骨をよく動かすようにしましょう!



更に!
当院で行っている美骨矯正は姿勢を良くしつつ,肩甲骨もしっかり動かしていくので,褐色脂肪細胞を活発にすることができるのです!


”美骨矯正”
気になる方はぜひ一度お試しください!




最後に皆さんにお知らせです!
2月10日(月),本郷駅南側に新店舗がオープンします!
そして本日,2月6日〜8日までの3日間プレオープンということで美骨矯正の無料体験会を開催いたします!
より多くの方に体感していただけたらと思います!
ご家族お友達と一緒にぜひぜひお越しください♪



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみに(^^)♪

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院