スタッフブログ

2014年2月 1日 土曜日

2月になりました☆



こんにちは!
中野みのる鍼灸接骨院の椙本です!!

ついこの間年が明けたと思ったら
あっという間に2月ですね。

寒暖差が激しいですが、体調はいかがでしょうか。



ところでみなさん、平成25年の一年間で交通死亡事故による死亡者数はご存知ですか?

正解は4373人です。
13年連続で減少傾向にはあるようですが、そのうちの高齢者の死者数は2,303人で、増加しているとのことでした。

そして、交通死亡事故による死亡者が最も多い都道府県は愛知県で、219人とのことでした。
愛知県は11年連続で最多となっています。

これをみて、みなさんは多いと感じますか?
少ないと感じますか?

わたしはとても多いと感じました。
自動車等の運転手も歩行者も、みなさまの日頃の意識と注意でこの数字を減らすことはできるはずです。
今まで交通事故の経験の無い方も
明日は我が身!!!という気持ちをもって、
交通安全を心がけていきましょう\(^^)/

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。






投稿者 中野みのる鍼灸接骨院