スタッフブログ

2013年12月19日 木曜日

もうすぐ冬休みですね!

こんにちは(*≧∪≦)
中野みのる鍼灸接骨院の林です!


ここ最近,ますます寒くなってきましたね(>_<)
朝,布団から出たくない季節がやって来ましたが,皆さんいかがお過ごしでしょうか?


世間では今週で学校も終わり,冬休みがそろそろ始まる頃ですね!
家族やお友達と何処かへお出かけしたり帰省する方も多いのではないでしょうか?


出歩いたり,運転をする際には十分注意しましょう!

子どもの交通人身事故で多いのは,

○ 道路横断中
○ 自宅付近
○ 夕方の時間帯
○ 自転車の事故

自転車では,交差点での安全確認が不十分なことや一時停止しなかったことが原因になっています。また,歩行中では飛び出しが原因になることが多くなっています。


右折や左折をする車,信号の変わり目で無理矢理交差点に進入してくる車,横断中の歩行者に気がついていない車などがあるかもしれません。必ず,右左の安全確認をして,車が止まっているか,運転手が自分に気がついているかなどを確認してから渡りましょう。


そして,車を運転する際もいつどこで子どもが飛び出してくるかわからないので,もしかしたらここから飛び出して来るかもしれない!と注意をしながら運転しましょう!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

明日のブログもお楽しみにヽ('∀'*)ノ

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院