スタッフブログ

2013年11月18日 月曜日

寒いですね。。。

こんにちは!中野みのる鍼灸接骨院の大前です!

寒い日が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

寒い日の外出はお肌に悪そうですね。乾燥してカサカサするし、冷えて顔色も悪くなったりします。
この季節は少しケアするだけでもお肌の状態がよくなるので、家でできる簡単なお肌のケアの方法を紹介しましょう。

血行が悪いとお肌の細胞が正常に生まれ変わりませんね。循環をよくするためにマッサージしてあげましょう。やり方は簡単です。


1.洗顔後、乾燥した肌に化粧水をたっぷりあげた後、乳液などのクリームをつける。

2.真ん中から外へクルクル
眉間から額部分を外に向かって螺旋を描くようにクルクルし、こめかみでキュッと軽く押さえます。
頬の部分もあごから耳の付け根、あごからこめかみまでをクルクルし、耳の付け根部分とこめかみでキュッと押します。

3.唇のまわり
中指と薬指を唇の上下でV字に開いて、真ん中から外へスライドさせ最後は口角を持ち上げる感じでキュッと止めます。

毎日でなく、週に2、3 回するだけも効果があると思います!
顔のマッサージはお風呂につかりながらすると体も温まって一石二鳥ですね。

季節を問わずスキンケアは大事です。時間もそれほどかからないので、毎日のケアにはちょうどいいと思います。是非試してみて下さいね。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!!次回のブログもお楽しみに!!

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院