スタッフブログ

2013年11月14日 木曜日

自転車も軽車両なんです‼


こんにちは。
中野みのる鍼灸接骨院の井上です。

急に寒くなり肩や背中が丸くなり、足早になりがちな今日この頃ですが、みなさん風邪などひかれてませんでしょうか?

ここ数年の自転車人気で自転車通勤、通学する人が非常に増えました。自転車も分類は軽車両になりますので、事故の原因、対象になります。
という事は、事故に会う確率も高くなってきているということなんです‼

私も自転車に乗る機会は多々ありますので、自転車に乗る事って結構危険な事が沢山あるなって実感しております。
自転車は軽車両なので車道を走行しなければならないのですが、歩道を走行している光景を良く見かけます。しかも、結構スピードを出して‼

この歩道を走行する自転車がかなり危険です。特に、建物から歩道に出る時は歩道を自転車が走行してきていないかしっかりと確認してから歩道に出るようにしましょう。よく凄く危険な場面に遭遇します。自転車といえどもぶつかればただではすみませんからね。

自転車に乗る方も、歩道を歩かれる方も、自分の身は自分で守るように心掛けて行きましょう。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


投稿者 中野みのる鍼灸接骨院