スタッフブログ

2013年11月 1日 金曜日

寒暖差アレルギー

こんにちは!中野みのる鍼灸接骨院の小林です(^o^)v

少しずつ気候も落ち着き、朝晩は寒いといっても良いような日がつづいておりますね!!
日中は暖かく過ごしやすいですが、いつまで続くことやら、、、

朝晩での気温の違いが体に効いてきます!

今年は「寒暖差アレルギー」なんていうのも流行っているようですね!

要するに気候に対して体がついていけていない状態です!

日中の過ごしやすい状態の体を以下にキープ出来るかですねΣ(゜Д゜)

冷やさない、ちゃんと休む、ちゃんと食べる!
この3点セットである程度いけるはずです!

それでも風邪を引いたり、体調をくずした場合はしっかり病院に行きましょう!
薬で一発で解決することも多くあります!

予防と対応をしっかりしてみてください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m


投稿者 中野みのる鍼灸接骨院