スタッフブログ

2013年9月 7日 土曜日

安全運転5原則!!



こんにちは!
中野みのる鍼灸接骨院の椙本です。

先日、運転免許証の更新に行ってまいりました。
普段、当たり前にできているだろうと思っていたことも
実際に講習を聞き、思い返してみると、
恥ずかしいことに、なかなか自信を持って、"完璧です!!!"とは言えないものですね。

この機会に、みなさんも一緒に
交通事故防止のための安全運転5原則を見直してみましょう!

①安全速度を必ず守る。

②カーブの手前でスピードを落とす。

③一時停止で横断歩行者の安全を守る。

④交差点では必ず安全を確かめる。

⑤飲酒運転は絶対にしない。

誰もが交通ルールを守り、安全な運転を心がけていれば、
交通事故などはぐんと減るはずです。
自動車を運転している以上、避けられない事故に遭遇することもあるかと思います。
ですが、注意をしていれば避けることのできた事故のほうが圧倒的に数が多いのです。
とても基本的なことで、
当たり前すぎて、つい疎かになってしまいがちでもあるので、
もう一度意識をし、しっかりできているかの確認をしましょう。


あっとゆう間に9月ですね!
まだまだ昼間の暑さは続きますが、
朝晩は少し冷えてきましたね。
気温の変化が激しいこの頃ですが、
皆さま体調を崩されないようにお気をつけください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


投稿者 中野みのる鍼灸接骨院