スタッフブログ

2013年8月 8日 木曜日

何もしてないのに・・・

こんにちは。
中野みのる鍼灸接骨院の井上です。

人間の体温に近い気温が続いておりますが、夏バテなど体調を崩されてはいませんでしょうか?

最近は、暑さのせいもあってか特に変わった事はしてないんだけど痛みが出てしまったという方が非常に増えています。

なぜ、変わった事をしていないのに痛めてしまうのか⁇

大方の原因はやはり姿勢なんです‼

今まで積み重ねてきた何気ない姿勢が、偏った負担をつくってしまっているんです。

皆さんもご自身のカラダのが歪んでいないかチェックしてみましょう。



■ 机や作業台の位置が低く、前かがみの姿勢で仕事をしている。


■ リラックス時に、あぐらをかいたり足を前に投げ出して座ることが多い。


■ 自動車を運転するとき、シートとペダルの位置が離れすぎている。また、シートに浅く腰掛けて運転している。


■ 3センチより高いヒールをはくことが多い。(女性の場合)


■ カバンを持つ手がいつも同じ。


■ ”休め”をするとき、常に同じ足を支えにしている。


■ パソコンなどが机の片側にある。


■ 左右非対称のスポーツをよくする


一つでも当てはまる方はカラダが歪んでいる可能性が高いです。

そんな時は当院で骨盤矯正や美骨整体でバランスを整えてあげると、歪みの改善が図れますよ。

一日の生活の中で少しでもいいので姿勢をチェックして、綺麗な姿勢を心掛けてみてください。


本日も最後までお読み頂きありがとうございました‼

明日はveritaのブログをお楽しみに〜



投稿者 中野みのる鍼灸接骨院