スタッフブログ

2013年5月 8日 水曜日

「交通死亡事故多発警報」発令中

こんばんは!
中野みのる鍼灸接骨院の柳川です。
GW期間中は皆さんいかが過ごされましたか(^^)?

実はこのGW期間中(4月27日から5月6日)までの大型連休期間中に、愛知県では10人もの尊い命が交通事故でなくなり、そのうち5人は高齢者でした。
※5月6日現在の交通事故死亡者数は87人となっており、前年同期と比べ8人も多くなっており多発傾向にあるそうです。

そのため運転をされる際は、前方不注意にならないように運転に集中し、交差点では十分に安全確認を行ってまいりましょう。
また、高齢者や児童を見かけたら、速度を落として歩行者を優先するなど、思いやり運転に心がけていきましょう。
《通死亡事故の特徴》
○高齢者の事故が多発!
○歩行者の事故が多発!
○道路横断中や車両単独の事故が多発!
※愛知県警察HPより引用

GW期間中にお出かけなどをされ、疲労が溜まっていらっしゃる方もみえるかと思いますが、お体をしっかりと休めていただき悲惨な交通事故を起こさないように気をつけてまいりましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院