スタッフブログ

2013年4月27日 土曜日

接骨院の保険適用対象ってご存知ですか⁇

こんにちは。

中野みのる鍼灸接骨院の井上です。
ますます暖かくなり、寒さが苦手な私には嬉しい季節になってきました。嬉しい限りです。

今日から大型連休に入られる方も多いと思いますが、連休は心弾んでついハメを外して怪我をされる方が多くなります。


そこで、皆さんご存知の様で詳しく知らない接骨院のかかり方について今日はお伝えします。


接骨院で保険が適用される症状があるってご存知でしたか⁇
実は接骨院では、病院のように必ず保険が適用される訳ではないんです‼

どんな症状が保険の適用対象かというと、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷などの急性・亜急性の症状のみになります。

もう少し分かりやすくすると、近々一、二週間以内に痛みが出たケガに対しては保険が適用されるという事なんです。

ですから、一ヶ月以上前から続いている痛み、例えば腰痛や肩コリ、ヘルニアや神経痛などは保険適用外となります。

また、全く痛みは無いけれど骨盤の歪みが気になるから骨盤の矯正をして欲しいなんて場合も保険は使う事が出来ないんです。

保険が適用出来ない場合は、実費診療になります。

皆さん保険の適用対象なんて気にされた事も少ないと思いますし、目からウロコの情報かとは思いますが、当院の事を信用してご来院された患者様にご迷惑をおかけしない為にも、しっかりとご説明をさせて頂きご了解を頂いたうえで、早期改善を目指して最適な施術を行って参ります。

日本で一番【ありがとう‼】を頂ける接骨院を目指して日々精進して参ります‼

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

それでは皆さん、良い連休をお過ごし下さい。

次回のブログは週明け火曜日に更新致します。

お楽しみに‼

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院