スタッフブログ

2013年2月 5日 火曜日

激熱!!!!!

こんにちは(^-^)/

暦の上ではもう春ですが真冬の様な寒さに心が折れそうな小林です!!

ところで皆さん!!寒いと心が弱ったり急に不安になったりする事ってないですか???

人間の体って本当に素直で色々な事に敏感に反応し、良くも悪くも様々な変化をみせてくれます!!

例えば、人の悪口や愚痴ばかりを言っていると気分も落ち込み冷たい人間になってしまいますよね。
逆に人の良いところや嬉しい話をしている時は温かい気分になります。
心が満たされていたり誰かのプラスの面に目がいっている時は気持ちだけでなく体まで温かくなります。

人間って悪いところや粗を探す天才です!また、それに便乗して更なる粗を探す事に関してはもう神レベルです!!
ニュースや報道でも何か1つ問題があれば次々同じような問題が発覚してきますよね。

隠れていた問題を発覚させるのは素晴らしい事!!しかし、そればかりしていても心ってほっこりしてこないですよね。寒っ!

じゃあそれの逆をしてみませんか?
生きていれば色々な事が起こります。そりゃ良いことばかりじゃないかもしれません!!
ただ、どれだけ「んっ?」て思うことでもまず受けとめてみましょう。

自分の解釈や見方ひとつで気持ちって変わります。
人間関係でも色々起こる現象でも!

中野みのる鍼灸接骨院のスタッフがいつも笑顔でいられるのは1人1人そういったものの見方、受けとめ方、解釈を繰り返し行っているからかもしれません!!

この寒い季節、体は寒いけど心は激熱に!!!!!!!!!!

残りわずかなこの寒い季節を楽しみながら笑顔で乗りきっていきましょー(^^)v
皆様くれぐれも風邪にはご注意下さいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日は美容サロンveritaのHPにブログアップです!お楽しみに♪



投稿者 中野みのる鍼灸接骨院