スタッフブログ

2013年1月25日 金曜日

まさか私が‼事故にあってしまったら

こんにちは。
中野みのる鍼灸接骨院の井上です。

雨が降ったりスッキリしない天気が続きますが、気持ちは落ち込んでませんか?


今日は交通事故にあってしまったらどうしたら良いのかをお伝えして、皆さんのココロのモヤモヤをスッキリさせていきたいと思います。

交通事故なんて【自分には関係ない】と思いがちですが、愛知県民には凄く身近な出来事なんですよ。
そう‼
例年ニュースで取り上げられる、交通事故発生件数全国ワーストワンの県なんです‼

なので、事故にあってしまったら

1.警察に連絡し、事故証明(人身事故)をもらいましょう。

2.病院に受診して診断書を書いてもらいましょう。(診断書は人身扱いにする為です。)

3.相手方の住所、連絡先や自賠責保険の加入先等を確認します。

4.相手方と自分の保険会社に電話して病院や接骨院で治療する事を伝えて下さい。


交通事故での負傷は自賠責保険が適用になります。また、自損事故でも加入されていれば人身傷害保険等が適用されますので、加入されている保険会社へ一度連絡されるといいですね。
因みに、自賠責保険や人身傷害保険での治療は窓口負担が【0円】になるんですよ。

当院は交通事故治療専門接骨院に認定されておりますので、まず一度当院にご連絡下さい。
当院では面倒くさい保険会社とのやりとりや、症状についての不安等を解消する為に専門のスタッフを始め全てのスタッフでサポートさせて頂きます‼

疑問に思う事がございましたら、何でもご質問して下さい。


まずは事故にあわない様に気をつける事が第一ですけどねf^_^;)


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
明日のブログもお楽しみに‼

投稿者 中野みのる鍼灸接骨院