みのる日記

2011年10月14日 金曜日

痛みの原因もさまざま。  名古屋市の交通事故・むちうち治療・骨盤矯正・訪問リハビリマッサージの専門家中野みのる鍼灸接骨院

名古屋市名東区の交通事故・むちうち治療・骨盤矯正・訪問リハビリマッサージの専門家 中野みのる鍼灸接骨院
併設美容部門で小顔輪郭矯正・健康プロポーションダイエット・脂肪と老廃物の塊(セルライト)の除去・美容鍼を展開お任せ下さい。守山区千種区東区北区天白区昭和区中川区中村区瑞穂区緑区中区熱田区南区港区西区長久手町日進市瀬戸市豊田市からも多くの方がご来院されています。
     



季節の変わり目では朝晩が冷え日中が暑いなんて日が多いですね、

そんな日が続くと体調を崩してしまうことがありますが皆さんは体調管理されてますか?



最近、気付いたら朝から何だか首が・・・、腰が・・・、痛くなっていたという患者様が多くいらっしゃ
います。

あれ?最近なにかブームでも起きてんのかな?と思ってしまいました。

というのも、よく何かがブームになるとそれをやり過ぎてしまい「腰が・・・」という方が増えたりします。

例えば数年前にブームになった「ビ〇ーズ〇〇〇キャン〇」

「ビ〇ー」自体は全身運動で楽しく鍛えられ良く出来たものだったのですが

メディアで「〇〇に効く!!」なんて言われたらついつい無理してもやっちゃうんですよね(-_-;)

当時、僕は整形外科に勤務していたのですが、その時は凄かったですね!!

多くの方が「ビ〇ーで腰が・・・」と言って待合室で辛そうにされているのを思い出します。


でも、今回はお話を聞いてみるとブームとは関係なく原因は様々で

「車のトランクから荷物を降ろそうとして腰が痛くなった」
「お子さんの運動会の玉入れ競争で肩・首が痛くなった」という負傷原因を自覚されている方

「何か最近、違和感があったんだけど今朝から痛くなって・・・」
「もともと違和感は感じてたんだけど寝る前に痛くなってきて・・・」という負傷原因を自覚されてなく何となく痛くなってきた方

に別れるんですが、何となく痛くなってきたという方のが多い気がします。

そんな方は問診でお話をお聞きし検査してはじめて自分の体の現状や癖に気付き

「こんなに関節が動きにくくなって筋肉にストレスをかけ傷めてたんだ」と驚かれます。

じつは多くの方は普段の癖や体の現状に気付かず、知らず知らずの間に体を傷めてしまい痛み

が出てから気付かれます。 じっさい僕も忙しすぎると体のメンテナンスを怠り気付かないことも

多々あります(~_~;)

でも問診・検査をして自分の現状・癖を知っていれば日頃から気をつけることが出来れば痛みに

悩むことがなくなっていくと思います。

そればかりか気をつけていれば姿勢も良くなり体にかかるストレス負担も軽減し疲れにくくなるの

ではないかと思います、そうなれば体の内から活力が溢れてくるかもしれませんヽ(*´∀`)ノ

多くの方は知らないうちに原因を作ってもそれに気付かないことがあります、一度気になることが

ありましたらご相談くださいね!!


それでは

今日も多くの方のお悩みを解決出来るよう頑張ります!!!















投稿者 中野みのる鍼灸接骨院

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31