みのる日記

2010年9月21日 火曜日

スポーツのケガ  名古屋市名東区交通事故治療・むちうち・耳つぼダイエット・電圧療法・骨盤矯正・オスグット

名古屋市名東区中野みのる鍼灸接骨院・交通事故治療・むちうち・骨盤背骨矯正・オスグット・耳つぼダイエット・電圧療法・肩こり様症状・腰痛・長久手・日進・守山区・北区・千種区・東区・中区・中川区・豊田市・瀬戸市・南区・緑区・港区・瑞穂区・昭和区などの方もご来院されています。


こんにちは。

最近、西は九州 東は東京まで飛び回ってる院長の中野です(^0^)/

大分では地鶏や初めての油そば(ニンニクたっぷり くっさ~)を食べながら熱く語ってました。

この2ヶ月でたくさんの 気づき と 刺激 をいただきました!!


話は変わりますが、最近スポーツでケガをした小学生・中学生・高校生が多く来院されるように

なってきました、足をくじき足首のねんざ・バスケやバレーによる腰の痛み・投球での肩の痛み

、なかでも足の症状で多い「シンスプリント」・小学生~高校生に多い「オスグット」で来られる

学生さんが多いですね!! 夏に一生懸命がんばったんでしょうね(^・^)

ただ、オスグットで来院する子と親御さんは深刻な面持ちで来られますね

お話をお聞きすると「成長期だからしょうがない」「骨が出っ張ってるから治らない」と言われてし

まったらしく肩を落としちゃってます(;;)

でも僕は「安心して下さい(^^)」と言います!!言えます!!

ウチの患者様でもオスグットでどこに行っても「成長痛でしょうがない」ということで長いこと

痛くて部活はおろか体育の授業が出来ない子がいました(たくさん)が、

お膝に特殊な技を使うとその場で70~90パーセントの痛みが取れ

さっきまでしゃがめなかったのに スッとしゃがめるようになり 治療後4日後に少し痛みが残るも

のの試合や練習にフル出場できました!!

ですから諦めないでくださいね(^^)!!

いつでもお越し下さい!! 


全力サポート!! 日々進化!! 
日本一「ありがとう」をもらえる接骨院を目指して!!











投稿者 中野みのる鍼灸接骨院

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31