みのる日記

2009年6月22日 月曜日

整体・背骨・骨盤矯正・耳ツボダイエットの勉強会に行ってきました!!

こんにちは(^^)
またまた、大阪で行われた耳ツボダイエット・整体・背骨・骨盤矯正の勉強会に行ってきましたよ!!

今回の背骨・骨盤矯正の合同練習会には
初めて当院のスタッフも参加させていただきました!!!

はじめての大阪での練習会とあり
いつもは物怖じしないスタッフも少し緊張気味な様子でしたよ(ー~ー;)

でも、さすがは当院自慢のスタッフ!!
練習会が始まると先ほどの緊張はどこに行ったのか
ものすごい集中力を発揮して先輩治療家の先生の動きを観察、
そして実際にやってみる、
自分で納得出来なかったら出来るまで反復練習!!
さらにグイグイ前に出てここぞとばかりに質問!!
 
いや~、遠くで見てても頼もしい限り(☆~☆)

そんなこんなで、あっという間の約4時間 練習会は終了!!


その後は、せっかくの大阪なので通天閣周辺に 串かつ を食べに行ってきました(^^)

串かつ食べながらビールも飲んでワイワイ楽しく!!
でも、お酒飲みながら喋ってることは治療の話 先ほどの練習会の話が中心ですけどね!!

スタッフが「めっちゃっ悔しいです!!」「もっともっと上手になりたいっす!!」
って言ってました、よほど指導していただいた先生と腕の差を感じたんでしょうね、
こういう特殊な技術というのは壁が目の前に現れると中途半端な努力では突破出来ないものなんですが
(整体に限らず他の分野でもそうだと思いますが)
そこで中途半端に「これでいいや」と勝手に自分に言い聞かすように納得してしまうと
本来の治療効果が発揮されず、結局「あの治療法は習ったけどあんまり・・・」となってしまい、
いつまでたっても自分の「これで治すんだ!!」という治療法がなく迷ってしまうということになります。

でもウチのスタッフはどうにかして壁を乗り越えて、いかにもっと上達出来るかを考えて行動しています!!

これからも、彼らは今まで以上に伸びてくれるんではないかと見守っています(^^)

院長の僕も彼らに追いつかれないどころか、さらに引き離してやろう!!という気持ちで頑張ります!!!

そんなことを思わせる今回の大阪での練習会でした。



投稿者 中野みのる鍼灸接骨院

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31